東海カードご入会のメリット

東海大学学生の皆様へ

東海カード(国際クレジットカード)ご入会のメリット
〜より充実した学生生活をお送りいただくために皆様をサポートします〜

  1. インターネットの登録時に必要です。
  2. 近年、多くの企業が採用活動の一環として積極的にインターネットを活用してきたことを背景に、学生の皆様の就職活動での企業情報の収集や資料請求を目的としたインターネット利用が急増しています。
    また、ほとんどの企業がパソコンを導入し情報化社会への対応を推進しており、学生の皆様も社会人になるための準備として、インターネットを習得する方が増えています。
    個人で利用する場合のインターネット接続には、クレジットカードの登録が原則となっているため、東海カードが大変役立ちます。

  3. 海外旅行の必需品です。
  4. 世界の中で、日本ほど治安が良い国は無いと言われております。海外では、海外渡航者を狙った盗難やトラブルが数多く起こっているのが現状で、多額の現金を持ち歩くのはタブーとされています。また、ヨーロッパなど複数の貨幣が混在する地域も多いことから、安全性と利便性を備えたクレジットカードは必需品となっています。

    • 万一、紛失・盗難にあってもカード発行会社にご連絡頂ければ、それによって生じた損害をカード発行会社が負担致しますので、大変安心です。
    • ID証明書の役割も果たし、ホテルなどをご利用の際でも保証金が必要ありません。
      ※クレジットカードを保有していることで経済的信用力(支払能力)があることを証明できます。
    • 両替の手間がかからず、交換レートも現金より安く、便利です。
      ※おつりが発生しません。

    海外旅行には、第二のパスポートとして安全・便利な東海カードが大変役立ちます。

東海カードを申し込まれる学生の皆様へ

ご父母(親権者)の方と必ずご相談の上、ご了解を得てからお申し込み下さい。
※後日、カード会社よりご父母(親権者)の方に同意の意志確認をさせていただきます。

 
  1. 必要最小限のご利用限度額にさせていただきます。
  2. 一ヶ月にご利用可能な限度額は、ショッピング:10万円・キャッシング:5万円(ローンは利用不可)となります。必要以上の過大な限度額を設けないことで、使い過ぎや事故を防止いたします。
    ※海外留学・海外旅行などでご利用限度額の増額を希望する場合は、事前にカード発行元にご連絡ください。

  3. 毎月のご利用内容をご確認下さい。
  4. カードをご利用いただくと、毎月カード発行元よりご利用内容の詳細を表記した【ご利用代金明細書】をお届けいたします。

    • 入会申込書時、ご利用代金明細書のご送付先をご本人(お申込人)または親権者様何れかの住所をご指定ください。(ご記入いただいたご住所宛にご送付いたします。)
      また、ご入会後でも住所変更届をご提出いただければ、送付先の変更をすることができます。

  5. カードに関するご質問にお応えいたします。
  6. クレジットカードに関するご質問・お問合せにつきましては、カード発行元である、三菱UFJニコス(株)・ユーシーカード(株)が責任をもってご対応いたします。

[お問合せ先]

DCカード DCカード入会ダイヤル TEL:0120-10-2622
DCカードコールセンター 東京.03-3770-1177 大阪.06-6533-6633
DCカード盗難紛失受付センター TEL:0120-664476
UCカード UC入会デスク TEL:0120-888-860
UCコミュニケーションセンター 東京.03-6893-8200 大阪.06-7709-8555
UC紛失・盗難連絡先 東京.03-6688-7669 大阪.06-7709-8500
学校法人東海大学 理事長室学園校友課 151-8677 渋谷区富ヶ谷二丁目28番4号
TEL:03-3467-2211(代表) FAX:03-3485-4940